Physical Thrapist

JCRC:Dクラス(西湖で昇級)。今年はBクラスまでの昇級が目標。脚質はスプリンター?それともパンチャー?

1年ぶりの箱根旧道(TT)

箱根旧道:タイム40分50秒

今日は一年振りに箱根に。

大学時代は週に2回のペースで通っていた旧道。

best timeは39分45秒くらい(記憶が‥‥)

去年の1年間は新入社員として、仕事に慣れるのにいっぱいいっぱいで‥

1年間で1回しかロードに乗れなかった。自分の弱さですね。

その結果体重も6kg増。

こんなんじゃやばいなと思い、1月から本格的にtraining+食事管理を開始。

その結果、5月現在で体重は6kg~7kgの減量に成功。

食事制限はきついですが、無理な制限はせず、糖質控えめ、蛋白、野菜は多めを心がける程度で。

トレーニングは平日は週に3回ローラー台(週に2回は完全休息)、休日は屋外で長距離練習、高強度練習を。

熱しやすく冷めやすい性格のため、今回はデータ管理としてエクセルに記載。やらなかった日がすぐわかるようにした。(→今のところ4ヶ月は継続中!)

そんな1年間のブランク~training期間4ヶ月経て‥いざ旧道TT。

40分切り叶わず。序盤~中盤はいいペースだった。終盤にペースダウン。

くやしい。でも昨日の疲労が残ってる中、いいタイムだと思う。

4ヶ月間の継続の効果は徐々に出ているはず。でもまだ4ヶ月。

まずは1年間。そして1年1年積み重ねていく。

1流になるのには7年間は必要だと某サイトにかいてあった。

7年後は32歳、33歳になる。

32歳の未来の自分に期待して。