Physical Thrapist

JCRC:Dクラス(西湖で昇級)。今年はBクラスまでの昇級が目標。脚質はスプリンター?それともパンチャー?

◇ひるサイ:物見山~横松郷峠~七重峠~松郷峠

◇体重55.8kg、体脂肪10.2%、修正borg1/1→10/8(下肢/全身疲労)

◇ひるサイ:物見山~横松郷峠~七重峠~松郷峠

Totals

時間: 4:05:31
走行時間: 3:04:02
距離 (キロメートル): 92.87
エネルギー (kJ): 0
獲得標高 (メートル): 1102

Averages

平均速度 (km/h): 29.4
平均出力 (ワット): 0
平均心拍数 (拍/分): 155
平均ケイデンス (rpm): 78
Temp (C): 30.9

Maximums

Speed (km/h): 61.3
最大出力 (ワット): 0
最大心拍数 (bpm): 185
Cadence (rpm): 228
Temp (C): 44.0

 

 

先週は天気が悪く、久しぶりのひるサイ。

本日も山岳メニュー。

アプローチはいつも通り、40km前後で巡航。

そこからの登坂はやはりきつい。

さら足だったらさぞ楽なんだろうな。

 

◇横松郷4~5kmくらい?

第2集団で先頭を追走。

しかし、追走できるレベルではなく、途中で落ちてきた1人をパスしたくらい。

自力の差が…。

良くコースを熟知していないため、8割程度の力で登坂。

参加した当初より上れてる感覚がでてきた。

体重も軽くなってきたし、最近の3分+1分インターバルが効いてる感じがする。

4番手くらい?で登頂。

横松は序章にすぎない。

 

◇七重峠(6.0km、平均勾配9%、白石峠みたいな勾配、ボスキャラ)

みなさん様子見?な感じだったので登り始めで先行。

序盤は七重のなかでもゆるい坂なので、得意分野。

2km~3kmまでつっぱしる。

ペース配分もぼちぼち。

しかし、3km~4km地点で上村さんに抜かれる。

ついて行ける速度ではなかったので、見送ることしかできなかったが、ペースを乱さないようにいく。

その後すぐ?に鬼塚さんにパスされる。

さすがに速い。勾配が変わっても大きくペースが変わらないし、

ダンシングでグイグイいける。すごいな。

4~5km地点から一人旅。

ここで自分の限界が。やっぱり、20分過ぎる+勾配が10%以上になると極端にペースが落ちる。

練習の追い込む時間に比例している様な気がするし、単にあとは登坂に必要な筋力が不十分すぎるってこと。

ヘロヘロになりながら知らないゴール地点を目指した。

3番手で登頂。

 

◇松郷峠(1~2km、峠ってほどじゃない)

力残っておらず、ドンケツで登頂。

自脚、長時間での乳酸耐性が弱い。有酸素のベースがはやり低い。

 

やるしかない。

ひるサイメンバーの方々、本日もありがとうございました。