Physical Thrapist

JCRC:Dクラス(西湖で昇級)。今年はBクラスまでの昇級が目標。脚質はスプリンター?それともパンチャー?

久しぶりの‥

ここ1ヶ月、色んなことが起こりすぎて本当お払いに行こうかと思ってるところです。

親族の度重なる不幸、母の入院。でもいいこともありまして‥2人目の甥っ子が誕生しました。

こんなんで1ヶ月まともに自転車に乗れず、ローラーもできず。

継続していた練習を再開できずにいました。

8月に入り少しずつ、生活も戻り、ローラー練習を再開。

そして8月3日、久しぶりの屋外へ!

メニューは9月のJCRC山岳レースに向け、

白石峠を登ってから、物見山の大周回+小周回練習に。

久しぶりだけど、やらなきゃいけないのです。

白石峠:28分30秒。

久しぶりにしてはいいタイムか、目標は25分。確か25分だと平均262watt、ウエイトレシオ4.5w/kgが必要みたいで。うーん厳しい。

現状はというと、230watt、4.0w/kg。

ローラー練習のメニューを変更して、30分の耐久性を向上させないといけない。

初めは10分、3セット→15分2セット、→25分1セットという感じで、L4レベルの時間を伸ばしていけないと戦えないな。

今日の平均心拍だって178拍、最大心拍190拍。てことは170~190の間で30分か‥きついな。できないな、まあやってみるか。

本日の走行距離

熊谷~白石峠:30km、白石峠6.4km、白石峠~物見山(周回)~熊谷50km

合計:86.4km。100kmは今日は厳しかった。強度が高く、脚がつってしまうしね。

明日も山登りに行きますかね。