Physical Thrapist

JCRC:Dクラス(西湖で昇級)。今年はBクラスまでの昇級が目標。脚質はスプリンター?それともパンチャー?

小田原→明神峠→山中湖往復100kmライド

今日は久しぶりの小田原メンバーと長距離ライド。

メンバーは自分、三橋さん、柏木さん、菊池さん、宮崎さん、小島さん、木村さん。

ルートは小田原~山北~小山。小山からは籠坂峠か明神の2ルートの選択という流れに。

みなさん明神様には絶対行きたくないとのことでしたが、分岐点でなんだかんだ、自分、小島さん、宮崎さん、木村さんの4人は地獄にいくことに決定。

小島さんは一番嫌がってましたが、やはり坂がすきなんですね。

上り始めると、それはきつい。

はじめは10~12kmで走ってたのが、勾配が14%、16%、18%(地獄)になるにつれ8km前後に。

18%なんて蛇行しながら登る感じ。蛇行なんて殆どしたことがないよ今までに。

心拍数は170前後だったのが、180~185bpmで推移。

景色はすごい綺麗みたいなんだけど、見る余裕はない。見つめるのはトップチューブとサイコンのみ。

結構長い激坂を瀕死状態で登る。

序盤で1人旅となってしまったので自分のペースでもがく。

途中で平らな区間が出てきて終わりかと安心したが、頂上ではなく、残り1.5kmの看板が。

さらにもがくこと10分。やっと頂上に到着。

頂上で待つこと10分、15分で木村さん、小島さん、宮崎さんは到着。

木村さん、小島さんは脚を攣ったとのこと。

宮崎さんは「長いんだよ!!」と怒りの表情。

みんな疲れきっている。

ここからはダウンヒルで山中湖まで。昼食はおおもり食堂。

ここでは小島さん、菊池さんに笑わせられた。

2人はカツカレーを注文。小島さんは少なめで。

カツカレーが来た。

量が殆ど変わらない。

小島さん、頭を抱える。(oh my god的に)

小島さん半分くらい残す。

菊池さん、大食いno1。

カツカレーを半分残す。途中遠くを眺め、あちらの世界へ御行きになってました。

その後はアイスをしっかり食べ、小山~山北の下り基調ルートで帰路へ。

小山の直進の下りではどっかんどっかんアタックの応酬。木村さんは脚が攣る寸前。

三橋さんは全てのアタックについていく、自らも発射。

自分も一応参戦。

山北の旧道では自分、菊池さん、宮崎さんの3人でローテ。

45kmでローテ。途中50kmに上げて強度を最大にして追い込んじゃいました。お二人すいませんでした。

最後の山北スプリントポイント①.②.

一つ目は柏木さん→三橋さんラインにやられました。

タイヤ1車輪分で負け。最高速に行く前にゴール。

タイミングが遅かった。

2つ目は三橋さんとガチンコ勝負。

車体2つ分で勝ち。

スプリントいけるのか。

タイミングは三橋さんと一緒。

初速は三橋さんの方が速い。自分は少し遅れて加速。加速は速いみたい。

もともと短距離は得意だったからかな。(50m:6.0秒)

中盤でまくって、そのまま引き離しゴール。

セブンで休憩して、解散。

今日は楽しく乗れました。皆さんありがとうございました。

 

走行時間:4時間33分

距離96km、2580kcal、

平均心拍139bpm 最高心拍191bpm

平均24.8km/h 最高速度68.1km/h

平均67rpm 最高239rpm

獲得標高1453m up、1500m down