Physical Thrapist

JCRC:Dクラス(西湖で昇級)。今年はBクラスまでの昇級が目標。脚質はスプリンター?それともパンチャー?

早朝練:箱根旧道1本

morimikiさんと早朝練。

6時半に駅西口で待ち合わせ。

箱根までは久野経由~風祭で箱根へ。

ここがまずきつい。昨日の疲労のためここですでにきつい。

風祭~箱根まではmoriさんが速度を上げるもんで脚が悲鳴をあげる。

そしてノンストップで旧道を登り始める。

出だしは先行していたが、小学校あたりで追い抜かれる。

ここでだいたいの調子がわかるんだけど、今日は調子があきらかに悪い。

多分5、6割。筋肉痛が残ってる感じが。

ここからずーっとmoriさんが先行。

自分は10mくらい後ろをつける感じ。お尻しか見えない。

坂では距離が縮むけど、平坦でひらく。

神社の赤い急坂あたりで数mに縮む。ここまでmoriさんに必死で付いてきたからかなりいいペース。40分切りか!

「40分切れますよ」と後ろからmoriさんに一言。

7曲がりまで21分30秒。(22分切りで、40分切りが見えてくる。垂れなければ)

7曲がり終わりで28分(27分台で濃厚ラインなので、きわどくなってきた)

そこから先行moriさんとの差は20m程度に。

淡々と追う。

茶屋の下りでまだ10mの差。ここからのテクニカルな登りが勝負どころ。

5回曲がるところの2~3コ目からダンシング開始。

ここがきつく気持ち的にたれやすいところ。

moriさんとの差が数mに。

最後のカーブ手前で交わす。「ここ勝負所です」と鼓舞をいれながら。

最後の池の下りをアウターでもがき、最後の坂で若干たれてゴール。

時間は40分30秒くらい。

moriさんと5秒差くらい。最後の坂でだいぶ差が詰まったみたいだった。

miriさんは新記録かな?

最近不調と言っていたが、流石です。

自分も6割くらいの状態でこの記録は上々。

自分の成長とC59の恩恵ですかね。

ラーメン屋の前で休憩し、1号線でダウンヒル

moriさん下りがトラウマであかんらしく、moriさんがみえなくなってします。

落車かと心配になる。moriさんが現れる。

こんな感じで下りきり、最後の追い込み箱根湯元ゾーンへ。

45~50kmで巡航。

ここでいっぱいいっぱい。

出し切りました。

色々その他ありますが、今日はこのくらいで。

距離36km、784mup

平均152bpm、最高187bpm

平均23.3km/h、最高51.9km/h