Physical Thrapist

JCRC:Dクラス(西湖で昇級)。今年はBクラスまでの昇級が目標。脚質はスプリンター?それともパンチャー?

物見山小周回練習(群馬CSC)に向けて

物見山小周回:8周回(5.5km×8周=44km)

時間:1時間25分33秒

熱量:984kacl

平均速度30.5km/h 最高速度61.3km

平均心拍162bpm   最高心拍185bpm

平均ケイデンス90rpm  最高ケイデンス147rpm

ラップ①:10分56秒 平均速度30.2km/h 平均心拍150bpm

ラップ②:10分59秒     30.0km/h     163bpm

ラップ③:10分58秒     30.1km/h     162bpm

ラップ④:10分54秒     30.3km/h     163bpm

ラップ⑤:10分36秒     31.1km/h     169bpm

ラップ⑥:9分40秒       32.5km/h     171bpm

ラップ⑦:10分11秒     31.2km/h     174bpm

ラップ⑧:9分43秒       32.0km/h     176bpm

今日は10月のレース、群馬CSC(Eクラス⑧周)(霞ヶ浦エンデューロ)

に向けた練習。内容は群馬に特化してますが。

物見山はコース(up,down)が群馬とかなり似ているため大会前の調整に最適。

Eクラスは⑧周回のため、⑧周回練とした。

目標はラップ10分台以内。後半はペースアップを目標とした。

結果は上記データ。

脚の状態は良かったみたいで、今までで一番の記録。

10分台は結構きついペースなもので。平均心拍数が徐々の170台に。

坂は17~18kmペースで回す。

その後のゆるい坂は30kmをきらないペースでダンシングを織り交ぜて凌ぐ。

下り坂はそこそこのペースで。c59での下りは安定感があって速度もでる。

平地では40km、50kmが伸びて心地いい。パワーロスがない感じ。

前半から中盤は目標ペースで淡々と。頑張りすぎす、ロスを最小限にする(ポジション、呼吸、ケイデンス)。

ケイデンスは最終的に90rpmだったからかなりいいいイメージで回せてた。

後半⑥周回、⑦周回、⑧周回でペースアップ。

坂ではあまり上げす、その後のゆるい坂、平坦で速度アップ。

9分台②回いけた。がんばりました。

 

⑧周回は最近では久しぶりだったけど、なんとかいい感じで終えることができた。

このまま10月のレースまで無理せす、組み立てていきたい。

リカバリーを忘れずに。