Physical Thrapist

JCRC:Dクラス(西湖で昇級)。今年はBクラスまでの昇級が目標。脚質はスプリンター?それともパンチャー?

◇ウエイトトレーニング(ジムにて)

◇安静時心拍44bpm、修正borg(下肢疲労/全身疲労)0/0(体幹疲労0)→10/4(10)

◇体重56.5kg、体脂肪率10.4%

◇ウエイトトレーニング(ジムにて)
下肢+体幹メニュー。

1:スクワット:100kg、10回×3セット
2:片足レッグプレス:50kg、20回×3セット左右
3:腹筋+回旋:40回2セット
4:体幹プランク:1分維持×3セット(バランスボール
5:体幹プランク+股関節屈曲20回×3セット(バランスボール)
6:片脚立位:体幹屈曲+乗車姿勢維持しながら、10kgダンベル左右にてスクワット。

本当は外に走りに行きたかったのだけど、今週の仕事の疲労がやばくて起きれなかった。9時過ぎに起きると、外は暴風で走りにいける環境ではなかったし。‥言い訳ですね。課題をやらない理由付けです。

offトレとしての筋トレだけはやろうと決心。
夕方に近くの市民センターにて実施。
1~6までのメニューだけど、5のメニューがえげつない。
1セット目はよかったけど、2セット目から体幹がきつすぎて股関節がスムースに上がらない。
週に2回は筋トレをして、筋トレ日はL3で長めに漕ぐというメニューで。
トレーニングした筋を自転車にすぐ活かせる様にしなければいけない。

頑張ろう。