Physical Thrapist

JCRC:Dクラス(西湖で昇級)。今年はBクラスまでの昇級が目標。脚質はスプリンター?それともパンチャー?

◇ひるサイ:登坂三昧

◇体重56.5kg、体脂肪11.8%、修正borg1/2→10/10(下肢/全身疲労)

◇ひるサイ:登坂三昧(弓立山2km、クヌギ村坂1.5km、わんこ坂1.2km、斜め松郷峠

      2.5km、よくわからない峠×2本:5km×2本) 

Totals

時間: 5:58:49
走行時間: 4:19:35
距離 (キロメートル): 112.45
エネルギー (kJ): 2545
獲得標高 (メートル): 2016

Averages

平均速度 (km/h): 25.2
平均出力 (ワット): 0
平均心拍数 (拍/分): 158
平均ケイデンス (rpm): 72
Temp (C): 21.0

Maximums

Speed (km/h): 56.0
最大出力 (ワット): 0
最大心拍数 (bpm): 190
Cadence (rpm): 222
Temp (C): 26.0

本日の感想。
地獄、苦行。
ひるサイの本質を体験した。

メンバーは先週よりまたまた豪華(開始時は20名程度)。
FITTEの5人くらいは物見山で帰還。ひるサイは無理とのこと。
先週+α:サイクルフリーダム佐野さん、竹芝レーシングの方で本日は登坂メインで練習するとのこと。

すべて自分が登ったことがない坂。めちゃめちゃ怖かったです。ゴールがわからないって心理的にきつい。しかもこのメンツですし。
坂が始まるとみなさん信じられない速度で登坂。
だいたいどこの坂でもスタートしてすぐにちぎれます。
こんな体験は初めてです。刺激的すぎる。
自分は登坂が弱すぎる。
クヌギ村坂はあざみラインばりの勾配で本当に脚をつこうか悩みましたが、意地で乗り切った。ゴールは中~後方でヘロヘロになりながら。
コースは奈良さんが指定。
色々知っていて半端ないです。

登坂の距離も2km~5kmとロードレースで対応できる距離。
しかも全部高強度。後半の2本の5kmは自分との戦いでした。

ここにきて最後で、5kmを2本とかまじかと、笑っちゃいました。

6本登坂したけど、2本目から両側の大腿部は攣ってたし、限界でした。
そんななかで追い込みの5km。
ここで登る前に5人が帰還。帰れなくなるとのことで(お腹いっぱい、脚いっぱい)。

自分は最後までやりきりたいから、決行。

登坂速度は10km程度、やや蛇行しながらただただ耐える。先行組ははるか彼方。

ダンシングすると攣るのでシッティングのみ。

なんとか堪えてゴール。後ろに4人くらいを残してのゴール。

自分の現在のレベルがだいたいわかった一日でした。

帰りの平坦路も高速巡航で回す。ここも追い込む。

往路は45km維持、復路は風がやばくて36km~40km程度。

いい練習でした。

 

課題:登坂は勾配が辛くなるとまったく登れなくなる。
   距離が2km以上の登りは耐性が低い。
   ダンシングが弱い。すぐ攣る。

休みの日はひるサイ、平日はおはサイ。

強くなれるわ。この環境。身体が壊れないか心配だけど、最近はケアを重点的にするようにした。栄養、サプリ(アミノアシッド購入)、オイル、プロテインは必須。

今日も爆睡です。