Physical Thrapist

JCRC:Dクラス(西湖で昇級)。今年はBクラスまでの昇級が目標。脚質はスプリンター?それともパンチャー?

ローラー台と筋トレと体脂肪率

金曜日と土曜日は室内練習のみ。

天気がよくわからなかったので、致し方ない。

メニューはいつものセット数+①セット

最近は脚の調子は悪くないみたいで、徐々に楽?に感じてきたかな。

楽じゃないんだけどね本当は。

最近はluminaで読んだコアトレを導入。

土曜日に、ジムで1時間くらい。

体幹がメインなので、基本機械は使わず、使うものはバランスボールと姿勢を確認するための鏡くらい。

まあコアトレだから地味に辛くてね、セット終わることに悶絶。

辛すぎて、自分の腹筋グーで叩いてみたりね。

終わった、ジムの風呂でリフレッシュからのコーヒー牛乳を一気飲み。

110円で買える至福の時間。

その後、ジムにあるタニタの高い組織計にて、久しぶりに体組織測定。

トレーニングの成果は‥

ででました!!

体重57.3kg(57.4kg)

体脂肪率8.7%(9.7%)

総筋肉量50.1kg(変わらず)

結果から、体重は少し減少←良いこと。体脂肪率減少←かなりいいこと。

筋肉量不変←体脂肪、体重が減量してるのにもかかわらず、筋量が維持できていてブラボー!!

この調子で、目標55.0kg、7%台、筋量は維持か上肢筋量の減少による減少を。

継続、継続。