Physical Thrapist

JCRC:Dクラス(西湖で昇級)。今年はBクラスまでの昇級が目標。脚質はスプリンター?それともパンチャー?

(L3:10分+L4:5分)×3セット(45分、トータル1時間)

◇安静時心拍48bpm、修正borg(下肢疲労/全身疲労)8/8

◇体重55.8kg、体脂肪率9.2%

◇(L3:10分+L4:5分)×3セット

10分アップ後、L3に入れる。脚は調子がいい時の感じ。

L4域はきついけど耐える。耐えるけどペダリングが雑にならないように意識する。

鏡がないから、窓に反射する自分の姿勢、ペダリングからフィードバックしながら。

あとは呼吸の意識。腹斜筋+腹筋を意識したの呼気。口すぼめ呼吸でその後の吸気量を

増加させる意識。

きつかったけどなんとかメニュー完了。

 

最近感じてるのは、心拍設定でのトレーニング(金がないので)はpower meterでのトレーニングよりなんかきつい気がする。やっぱりpowerxっていう数値がモチベーションを更に向上してくれる気がするし、やっぱり客観的な数値が欲しい。

来年はpower meter購入したい。

コスパ的にpower2max typeSがいいかな。(左右バランスの計測も可能になったし、コンパクトになった)

節約生活だ。